島村楽器 郡山アティ店 シマブロ

島村楽器 郡山アティ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【レポート】吹奏楽部練習会 開催しました!~10月編~

皆さんこんにちは!
島村楽器郡山店、管楽器担当&吹奏楽部部長の佐藤真生(サトウマオ)です!

去年10月に発足しました、吹奏楽部の10月の練習会の様子をレポート致します!
発足から1年、今では20名の部員の皆様にご参加頂いております。
今年の12月にはクリスマスコンサートも予定しており、お仕事の合間を縫いながら頑張って練習をしているところです!

10/8(日)

8名の皆様にご参加頂きました!
今回は低音パートの方々が多く、メロディーラインのアルトサックスの方がなんと1人!!
低音パートのリズムにのせて、1人で頑張ってらっしゃいました( `ー´)ノ

練習した曲は、12月のコンサートでも演奏予定の、クリスマスに関するメドレー曲です♪
(ネタバレになってしまいますので、曲名は敢えて伏せておきます...)

8人でやっと1曲を通すことが出来ました!!
メドレー曲なので、途中でテンポが変わってしまったりと苦戦しましたが、
その分達成感がありましたね!!

10/21(日)

この日は7名と少人数での練習でした!
フルートの方も加わり、メロディーラインが見えてきました♪

練習した曲は、「逃げ恥」でもお馴染みの「恋」
中には星野源さんが大好きな方もいらっしゃり、練習も楽しかったことと思います('◇')♪



最後には練習された皆さんでパシャリ!
f:id:shima_c_kouriyama:20171021185208j:plain

演奏風景も撮りたかったところでしたが、指揮に力が入ってしまい、集合写真になってしまいました...(笑)
練習の合間には好きな音楽やアーティストのお話をされたり、皆さん仲良く練習しています。

次回は11/5(日)です!
吹奏楽部、気になった方はぜひ部長の佐藤真生(サトウマオ)までご連絡ください♪


部長、佐藤真生(サトウマオ)はこんなスタッフです

kouriyama.shimablo.com
kouriyama.shimablo.com
kouriyama.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.