島村楽器 郡山アティ店 シマブロ

島村楽器 郡山アティ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【レポート】9/30(土)FA-06-SC徹底攻略セミナーを開催致しました!

皆様こんにちは!
郡山アティ店 デジタル担当 栁沼(ヤギヌマ)です!
9/30(土)に宇都圭輝さんによる「FA-06-SC徹底攻略セミナー」を開催致しました!!
その模様をレポート致します!!

ご来場の皆様、ありがとうございました!

f:id:shima_c_kouriyama:20171003134444j:plain
参加された方の中で、「現在シンセサイザーをやっている」という方はなんとゼロ!
ピアノなどほかの楽器をやっている方から今は楽器をやっていない方まで様々でしたが
たくさんの方にご参加頂き、未知のシンセサイザーという楽器について少しでも知って頂けたようでうれしい限りです...!
ちなみに、参加者のおよそ9割は女性の方でした...!さすが宇都さん...!!

ディスプレイ・手元もバッチリ!演奏→機能解説でとっても分かりやすい!

f:id:shima_c_kouriyama:20171003152651j:plain
ライブやテレビでの演奏で、キーボーディストの手元をみることはめったにありませんよね...!
今回のセミナーではなんとリアルタイムで演奏中の手元や、操作ディスプレイが丸見え!!
どんなふうに弾いているのか、演奏中にどんなことをしているのかをじっくり見ることが出来ました!
f:id:shima_c_kouriyama:20171003160913j:plain
FA-06-SCならではの機能紹介では、実際に演奏をして頂き
「今のはこういう機能を使って~こんなことをしていました」といった丁寧な解説も...!
演奏を聴いて、ただ「おぉ...すごい...」で完結するばかりではなく
どのようにすごい演奏をしているのかまで分かりましたね!ちょっとだけキーボーディストの裏側が見えた気がします...!

番外編ではJD-Xiの紹介も...!!

f:id:shima_c_kouriyama:20171003161649j:plain
コンパクトながらあらゆることが楽しめるJD-Xiもご紹介頂きました!
特にボコーダーの紹介では「あ!あれだ!!」とお思いになる方も多かったのではないでしょうか!
ライブでのセカンドシンセにはもちろん、充実した機能を使ってちょっとした音楽制作も楽しめる1台。
その機能を余すところなく使用したデモンストレーションは圧巻でした...!

弾けなくても楽しめる、それがシンセサイザー!!

今回のセミナーに参加された方の中でも「あんな風にかっこよく演奏出来たらなぁ」と思った方もいらっしゃるはず。

シンセサイザーなら、はじめての方でも どんな方でも カッコよく演奏できます!!

「一人で弾く楽器だから、右手・左手で2パート数分くらいしか弾けないんでしょう...?」
「鍵盤が弾ける人が弾くから、かっこよく見えるんでしょう...??」

そんな考えが、今回のセミナーで大きく覆されたかと思います!

FA-06-SCに搭載されている機能を駆使すれば、
一人で何十人分の音を出すこともできますし
鍵盤をやったことのない人でも、指一本でちょっとした演奏が出来たり
ドラム・ギター・ピアノ・シンセ...などなど、たくさんのパートを1人でも重ねたり...
初めての方でも、鍵盤に自信が無い方でもカッコいい演奏を実現させることが出来ます!

少しでも興味を持った方、「自分もやってみたい...!」と思った方は
是非お気軽に郡山アティ店 柳沼までご相談ください!
カッコいいキーボーディストになるお手伝いをさせて頂きます!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.