島村楽器 郡山アティ店 シマブロ

島村楽器 郡山アティ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【HOTLINE2017】8/20店予選LAST ショップオーディションレポート!!

HOTLINE2017 ショップオーディションレポート!!

シマブロをご覧の皆様こんにちは。HOTLINE2017店予選Finalレポート担当:松﨑です!!
最近寒かったり、暑かったり忙しい毎日ですね(´Д`)立秋も過ぎましたし、暦上では秋です!夕方6時以降に外出たら既に薄暗くてビックリしました!!夏も終わりだなと思いました・・・・でもまだ暑いです!!夏は終わりません!!
今回は、LASTに相応しい総勢11組の皆様に出演して頂きました!ありがとうございます☆

HOTLINEとは…?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのバンドコンテストです。ショップオーディションから、エリアファイナル、ジャパンファイナルを目指し、毎年多くのバンド、ソロアーティスト、グループなどがご参加いただいております!
詳しくはこちらをご覧ください。

それでは、島村楽器夏の一大イベントHOTLINE2017 ショップオーディションのレポートに参ります!!

吉田裕之

トップバッターです!吉田さんはピアノとギターの弾き語りを披露してくれました!
f:id:shima_c_kouriyama:20170822132131j:plain
一曲目はビートルズLet it be♪ピアノを弾きながら歌える事が凄いです!!f:id:shima_c_kouriyama:20170822132136j:plain
2曲目はオリジナル曲/違う星☆冒頭の口笛が上手すぎです!!私はあんなに綺麗に出ません・・・・
youtu.be
また是非リベンジしたいとおっしゃていました!頑張って下さい!

Determination-B

HOTLINE常連さんです!今回もピアノ弾き語り♪
f:id:shima_c_kouriyama:20170822133253j:plain
今回は一曲のみ!L'Arc〜en〜CielのNEXUS 4を披露してくれました!毎回独特な世界観を作るDetermination-Bさん。是非来年もご出演してほしいです♪
youtu.be
HPもやってるみたいみたいなので、気になる方はDetermination-Bで検索を☝

P-ROUGH

2015年結成のスリーピースバンド♪今回はオリジナル曲「かんちがい」「アドバンス」の2曲を披露☆
f:id:shima_c_kouriyama:20170822134252j:plain
2015年の結成以来2度のメンバー脱退を経験するもサポートドラムを入れその勢いは止まりません!!女の子の気持ちを等身大に描かれているメッセージ性あふれる歌詞には注目です♪
youtu.be
疾走するギターサウンドにGirlsBandならではのカッコよさ!パワフルさ!が最高です☆昨年の悔しさをバネに今年もHOTLINEに挑戦です!!9/2→#9・9/16→福島市のアウトラインのliveに出演予定です!気になる方は是非行ってみて下さい☆

No One Is Zero

先程のP-ROUGHさんと同年代のバンド!次はBoysBandの登場です☆
f:id:shima_c_kouriyama:20170822154129j:plain
90年代ロックに影響を受けた5人で結成!90年代ロックと2000年代のロックを融合させた独自スタイル☆背中を押してくれるような歌詞がイイです!
youtu.be
今回披露してくれました曲「Beginning days」「HONEY SUMMER」当店シマレコにて発売中です♪iPadでの試聴も可能です!是非聴いてみて下さい!
9/3にメンバーのyao、takafumiによるアコースティックステージが郡山PEAK ACTIONで披露♪是非行ってみて下さい!!

Rodeo3

オリジナル曲2曲披露♪1曲目の「山裾の風景」はしっとりとした優しい曲調です♪2曲目「Ronin侍」はパワフルなカッコいい曲でした!!
f:id:shima_c_kouriyama:20170822164138j:plain
若い人たちとはまた違ったカッコよさ溢れる演奏は目が釘付けになります☆オヤジのバンドパラダイスでは郡山店代表に選ばれた実力派!!
youtu.be
でも・・・ベテランかと思いきやまだ結成3年、ギター歴3年!?驚きです!!3年なのに店長も驚きの音作りの上手さ!!スゴイとしか言いようがありません!9/23にとっておき音楽祭出演予定です。気になる方は是非!

パラダイス☆銀河

カクテル言葉で詞を書き、V系風+笑いを混ぜた売れないホストクラブバンド!!今回披露してくれたオリジナル曲のタイトルもカクテル言葉らしいです♪1曲目は「ブルドック(守りたい)」2曲目はアメリカーノ(届かぬ思い)」という意味らしいです♪カクテルにも花言葉みたいな意味があるんですね!
f:id:shima_c_kouriyama:20170822183011j:plain
笑いを混ぜたバンドだけあって演奏中もところどころ笑いを取入れたパーフォーマンスがありました!ヴォーカル二人のバンド版EXILEスタイルでの披露でした!カッコイイ=面白い☆良いですねぇ~
youtu.be
パラダイス☆銀河というバンド名はBBQ中に決まったらしいですよ。笑 あのローラースケートで有名なジャニーズの曲からとったらしいです!準備中にローラースケート忘れた!?なんて冗談交じりで会場を沸かしていました!

Total Acid Number

昨年と13日のHOTLINEにも出演してくれたBoysBandです☆
f:id:shima_c_kouriyama:20170822185039j:plain
しっとりとした優しい曲からアップテンポな曲までカッコイイ演奏を披露してくれました!!演奏前に緊張すると言いながらも演奏が始まったらすごく楽しそうに演奏してくれたのでこっちまで楽しくなってきました☆
youtu.be
演奏中にメンバー同士目を合わせて(o^―^o)ニコっって!なんですか!?いいじゃないですか!!。笑
10/22に東部ガス主催のお祭りでライブやるみたいなので興味ある方、ガス欲しいかた是非遊びに行ってみては!?

ジンエイ―

ここから落ち着いてギター弾き語りです♪今回は井上陽水さんの「夏まつり」「神無月にかこまれて」のカバーを披露してくれました!
f:id:shima_c_kouriyama:20170822191756j:plain
なんと!今回のHOTLINE可愛いお孫さんが応援に来てくれていました!和みます♪息子さんは石川町でラーメン店を営んでいるようです!食べに行ってみたいです◎
youtu.be
オリジナル曲「ラーメン食べに行こう」を披露予定だったらしいのですが、完成できなかったので是非来年のHOTLINEに出演して聴きたいですね!皆さん石川町に行ってラーメン食べに行こうーー!!!

秀樹

またまた弾き語りです♪秀樹さんはなんと牛タン美味しい仙台からはるばるやってきてくれました!今回はオリジナル曲「浪漫大航海」「HEAVEN」2曲を披露♪
f:id:shima_c_kouriyama:20170822192809j:plain
普段は作曲メインで活動しているため人前ではあまり演奏しないそうです!緊張感が伝わってきますね!
youtu.be
来年はアコパラにも出場したいとおっしゃていました!是非参加してほしいです☆

優助

ラーメン美味しい喜多方からやってきました!エレキギターでの弾き語り♪斬新です!
f:id:shima_c_kouriyama:20170822193352j:plain
今回はオリジナル曲「Fantas」こちらは会津若松で活動しているバンドのかたからの提供曲!「RUNNING RUN」は優助さんご自身作った曲の2曲を披露!エレキギターでの演奏なのに優しい曲調に聞こえるのは私だけ?♪
youtu.be
9/16・17に行われる音コンに出演予定♪気になる方は是非足を運んでみては☆

Blue Morpho Butterfly

HOTLINE2017ショップオーディション店予選final最後の大トリはいわきからの刺客!!大人カッコイイバンドです♪
f:id:shima_c_kouriyama:20170822201536j:plain
今回はオリジナル曲「ISWEAR」この曲は友達の結婚式で作った曲♡ウェディングソング♪「シオン」コチラはとても切ない歌詞が特徴的です
切ないのにどこか背中を押してくれそうなアップテンポな曲調がまた良いです・・・。
youtu.be
本日2組目の女性ボーカル!大人の魅力を感じたカッコイイ雰囲気です☆
たまにツイキャスをやってるみたいなので覗いてみてはいかがでしょうか?イベントのお誘いも待ってます!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.