島村楽器 郡山アティ店 シマブロ

島村楽器 郡山アティ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

これは便利!ウクレレコードスタンプ!!

こんにちは!郡山アティ店ウクレレ担当の斎須(さいす)です。

今日は私が実際に使っていて「これは便利!」と思っているモノをご紹介します!

毎月ウクレレセミナーを行っているのですが、セミナーで使用する楽譜を作成するのに
すごーーーーーく時間がかかっていました。

何故なら全部手書きしていたからです!

そんな時コレに出会いました!

f:id:shima_c_kouriyama:20170622160721j:plainf:id:shima_c_kouriyama:20170622160747j:plain

ウクレレコードスタンプ!S-815!!



存在は知っていたのですが、実際使ってみると、、、、

めちゃくちゃ便利!!

シャチハタのようになっているのでインクの充填も楽々~

f:id:shima_c_kouriyama:20170622173606j:plainf:id:shima_c_kouriyama:20170622173618j:plain

押してみます!

f:id:shima_c_kouriyama:20170626104335j:plain

青インクです。

楽譜を作成してみました!

f:id:shima_c_kouriyama:20170626104309j:plain

この場合の作成方法は、あらかじめスタンプが押せるだけのスペースを空けて歌詞を印刷しておき、(私はワードを使っています)歌いながらスタンプを押していきます♪
あとはコードを書き込めばOK!!

以前は手書きでこのような感じでした↓↓(※ウクレレ用の五線譜ノートも便利です!!)

f:id:shima_c_kouriyama:20170626104042j:plain

見やすいし時間短縮にもなります!

手書きで楽譜を作っている方はぜひ使ってみてください(^^♪
f:id:shima_c_kouriyama:20170626103949j:plain

毎月開催ウクレレセミナー

次回は7月2日(日)11:00~12:00

参加費無料!楽器が無くてもOK!!ご予約受付中です♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.