島村楽器 郡山アティ店 シマブロ

島村楽器 郡山アティ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【レポート】SOUND PHOTO SESSION Vol.2 開催しました!

こんにちは!
先日行いましたSOUND PHOTO SESSION Vol.2の様子をレポートします!

今回は予定していたトークショー形式ではなく、雑誌のインタビュー形式での開催になりました。
皆さん音楽について熱く語ってくださいましたよ。
さらに!前回はエレキギターオンリーだったのですが、今回はエレキ・アコギ・サックスの方に参加いただきました!

ちなみにトークショー形式で行った第1回目の様子はコチラです♪
kouriyama.shimablo.com

では、早速行ってみましょう(^o^)/ 雑誌風に(笑)

GIBSON LP Custom

f:id:shima_c_kouriyama:20170529115454j:plainf:id:shima_c_kouriyama:20170529115512j:plainf:id:shima_c_kouriyama:20170529115522j:plain

どんなギタリストが好き?とかじゃなくて、ギターそのものが好きなんです。
Q.今回お持ちいただいた楽器について
LPCustomと言えばロックの代名詞。Standerdは持っていたけど、学生からの憧れで1年前やっと手に入れました。これで11本目です。
1974年リイシューなので生まれ年に近いこのギターにしました。このフォルムが気に入っています。
f:id:shima_c_kouriyama:20170529115552j:plain
Q.好きな音楽について
当時バンドブームの流れでコピーバンドをしていて、バンドはそれきりですがギターはそれ以来ずっと好きで。今でもスタジオで個人練習はしています。好きなバンドというか、ギターの音自体が好きだから、音楽を聴いてこれは何のギターを使っているのかと想像するのが面白いです。
f:id:shima_c_kouriyama:20170529115543j:plain
Q.今後の展望など
自宅のギターコレクションを全種類制覇したい!
f:id:shima_c_kouriyama:20170529115532j:plain

I様、遠くからお越しいただきありがとうございました!
お話聞いていると本当にギターが好きなんだな~という事が伝わってきました。
雑誌とかで見たあのポーズやってみたい!という事で挑戦してみました♪

YAMAHA LJ16

f:id:shima_c_kouriyama:20170529115631j:plainf:id:shima_c_kouriyama:20170529115639j:plainf:id:shima_c_kouriyama:20170529115647j:plain

音楽は幅広く、常に新しい事を求めています。
Q.今回お持ちいただいたギターについて
まず見た目のこのグラデーションが気に入って、試奏してサウンドホールに響くこの感じが決め手でした。あとスタッフの湯田さんのひと押しで決心がつきました(笑)
f:id:shima_c_kouriyama:20170529115713j:plain
Q.自身の音楽について
昨年4月からピアノを、7月からギターを始めました。
フォークソングも好きですが、元々は黒夢布袋寅泰・XJAPANが好きです。
f:id:shima_c_kouriyama:20170529115727j:plain
特にXJAPANのWEEKENDのギターが好きです。カラオケも好きなんですけど、何歌ってもラルクっぽくなっちゃうんですよね。
f:id:shima_c_kouriyama:20170529115743j:plain

K様、飛び入り参加ありがとうございました!
いつも色々な楽器のイベントに参加して下さるので、本当に音楽が好きなんだなと感じます。Xやラルクの話題が出て、私も世代だったので盛り上がりました~ ^^)意外な好みでビックリでした♪

GIBSON FV

f:id:shima_c_kouriyama:20170529115844j:plainf:id:shima_c_kouriyama:20170529115852j:plainf:id:shima_c_kouriyama:20170529115901j:plain

音楽が好きです。凄いなと思う人がいっぱいいます。
Q.今回お持ちいただいたギターについて
フライングVが欲しくて見に行ったら、他とは違う元気な感じの音と、この赤い色に惹かれて決めました。
f:id:shima_c_kouriyama:20170529115921j:plain
Q.音楽活動について
ギターを始めたのは3~4年前で、普段は友達とオリジナル曲を作ってネットに上げてます。
元々はシンセサイザーをやってて、三線とかASAXもやってました。
f:id:shima_c_kouriyama:20170529115932j:plain
音楽はノンジャンルで色々聴きます。FUNK、ROCK、JAZZ、BLUES、POP....
憧れのアーティストは特にいないけど、凄いな~と思う人ばっかりです。
f:id:shima_c_kouriyama:20170529115941j:plain

O様、前回に続き2回目の参加ありがとうございました!
前回はお友達にダメ出しを沢山されたそうで…今回はちゃんと出来ましたか?躍動感を出そうという事で動き回ってもらいましたが、、、意外と大変でしたね!でもとても楽しく撮影できました♪機材を沢山持っているという事なのでぜひまた撮らせて下さ~い☆

YANAGISAWA A-WO2

f:id:shima_c_kouriyama:20170529120012j:plainf:id:shima_c_kouriyama:20170529120018j:plainf:id:shima_c_kouriyama:20170529120023j:plain

サックス始めて2年、楽しみが増えて嬉しいです。
Q.今回お持ちいただいた楽器について
色々試してみて、ブロンズブラスの柔らかい音色が好きでコレに決めました。綺麗ですよね!カッコいいです♪
f:id:shima_c_kouriyama:20170529120031j:plain
Q.音楽について
POPSが好きなんですけど、最近は米津玄師ばかり聴いてます。
好きなプレイヤーと言われると難しいですね…。!さかなクンみたいになりたいです!
f:id:shima_c_kouriyama:20170529120041j:plain
今はクラシックの「孤独の歳月」という曲を練習中です。
f:id:shima_c_kouriyama:20170529120210j:plain

K様、初めてのご参加ありがとうございました!
サックスの撮影は私も初めてだったのですが、「藤野美由紀さんみたいな~」という無理なポージングもチャレンジして頂きありがとうございました♪音楽を楽しんでいらっしゃる様子とサックスを大事にしている感じが伝わってきましたよ!

担当のつぶやき

大人になると色々言い訳して楽器を演奏する事や買う事をしなくなってしまう方も多いと思いますが、やっぱり好きなら続けてみませんか?(*´ω`)
当店では、そんな皆様を背中を押してサポート致します!
一緒に音楽を楽しみましょう♪♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.