島村楽器 郡山アティ店 シマブロ

島村楽器 郡山アティ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

初めて自分で買ったCD~郡山アティ店 後藤編~

皆様、こんにちは!
シマブロ初登場、郡山アティ店の後藤です!初めまして(^o^)

今回のお題は「初めて自分で買ったCD」という事で早速本題に…!
入る前に、簡単に私の自己紹介をさせて頂きます☆

出身は北海道札幌市、これだけ聞くと都会育ちと思われがちですが
私が育ったのは札幌市の北の端にある田舎町です(笑)

一身上の都合により地元・札幌から郡山に引っ越して早1年。
島村楽器で働き始めて半年ちょっとになります!
現在教育楽器、ハーモニカやオカリナなどを担当しております。

初めて自分で買ったCD

それではお待ちかね(?)の本題へ。
私が初めて自分で買ったCDはこちらです。

暁のラブレター/aiko

暁のラブレター

暁のラブレター

aikoにハマったきっかけは同年に発売された「蝶々結び」というシングルでした。
その前から「花火」「ボーイフレンド」などの有名な曲は知っていましたが、
本格的に聞くようになったのはこのアルバム以降です。

それから早14年…今現在も変わらずaikoジャンキー(aikoファンの総称ですw)な私です。
aikoのこと、いろいろ話したいんですがとーっても長くなりそうなので…

とりあえず伝えたいこと

・シングルCDを聞いてください!タイトル曲だけではなくカップリングも最高です。
・何度も聴いてください!aikoの曲はするめソング(噛めば噛むほど味が出る、という意味)です。
・機会があればライブに行ってみてください!CDや歌番組ではわからないaikoの素敵すぎる人間性がわかります。

aikoのライブ

ライブに関しては(やっぱり話したくなるw)POPとRockの2種類があります。
基本的には1年ごと交互に開催していて、去年はPOPだったから今年はRockかな…
てな感じでジャンキー達は予想したりしています。
POPはホールなどでやる基本的なライブ、Rockはライブハウスで行う激熱なライブです。
バンドのライブほど激しくはないですが、それでも熱気ムンムン汗だらだら、酸欠系女子が倒れちゃうくらいは白熱しています。

私は最近Rockには行ってないですが、POPの方は欠かさず行っています♪
色んなライブスタイルを楽しめるのもaikoの魅力ですね。

こんなところでaikoの話は終了しますが…
「もっとaikoについて聞きたい!」「私も・僕もaikoジャンキー!」というお客様がいらっしゃいましたらぜひぜひ後藤に話かけていただければと思います(^^)/笑

最近買ったCD

ここからはおまけで最近買ったCDの話を少し。

24K Magic/Bruno Mars

24K MAGIC

24K MAGIC

皆様、既にご存知ですよね。いま全世界で最もHotな男と言っても過言ではない、BrunoMarsです!
こちらは4年ぶりにリリースされた彼のNewアルバム♪
実は私、大の洋楽好きでして特にR&Bをよく聴くんです。
その中でも最近特にハマっているのがブルーノのこちらのアルバムです!

アルバムの感想

このアルバム、聴いて驚きました。なんとなんと、ハズレ曲がないのです!!!
全部良いんです。それってすごいことですよね?
大体どんなアルバムでも1曲くらいはHitしない曲があると思います。
ですが、もうほんと不思議なんですがどの曲も最高なんです。
収録曲は9曲とやや物足りなさもあるかもしれませんが、それ以上にこの完成度。
一度は聴いて頂きたいアルバムです。


以上、個人的な音楽の趣味を紹介しましたが、少しでも楽しんで頂ければ幸いです(^^)/
音楽の趣味が合いそうな方はもちろん、楽器に関してわからないこと等々あれば
どうぞお気軽にお声掛けください♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.