
島村楽器 郡山アティ店 シマブロ

島村楽器 郡山アティ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

「想い出に残っているライブ・コンサート」 郡山アティ店 スタッフ・サイス編

シマブロのお題

こんにちは。
最近髪型を変えた斎須(さいす)です。

今回のお題、思い出のライブという事ですが、、、

ライブと言えば、悲しいことに、ここ3年は行ってません。。

最近行ったLIVE

最後に行ったのは2013年のゴールデンボンバーの郡山公演「ゴールデンボンバー全国ツアー2013~裸の王様」ですね。
めちゃくちゃ楽しかった~(笑)

f:id:shima_c_kouriyama:20160826170645j:plain

今年も金爆の皆様には郡山にライブに来て頂いたのですが、

なんと!

我が島村楽器郡山アティ店にボーカルの鬼龍院翔様がお忍びで来店されていたのです!!!

その日、朝からやけにGUILDのピックが売れるな~と思っていたら
ファンの方から、
「鬼龍院さん来ませんでしたか?」
との一言が。
何と、ブログでピック売り場をご紹介頂いていたのでした!
↓↓↓
秋田から福島へ|ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba

しかしながらスタッフは誰もご本人に気づかず、、、

「サインとか無いんですか!?」
「すすす、すみません、!!!(;´Д`)」

本当に本当に同じ空間に居たのかと思うと、気が付かなかった自分が腹立たしく思えます。。

ともあれ、ファンの方と直接お話しできる貴重な機会を与えて頂いたことに感謝です☆
皆様とても良い方達で、同じ音楽を好きな方と、音楽のお話で盛り上がれるというのはとても良い時間だなと実感致しました。


ちなみに、、ライブで一番盛り上がる曲はやっぱり『女々しくて』ですが、この曲しか知らない方は他にもたくさんイイ曲がありますのでぜひ聴いてみて下さい!!

トラウマキャバ嬢、毒グモ女(萌え燃え編)などなど、振付があって踊れる曲がメンバーによる振付講座も動画で見れたりします!

私のオススメは渡辺直美さんも出演するPVが楽しい『酔わせてモヒート』という曲です。
ベースの歌広場淳さんによる振付講座も一緒にご覧ください!

ゴールデンボンバー「酔わせてモヒート」FULL PV【GOLDEN BOMBER】

ゴールデンボンバー歌広場淳の公式振付け講座5「酔わせてモヒート」

ライブ行きたくなっちゃいますね~(*´ω`)

1番通ったLIVE

そんな私も、東京にいた頃は頻繁にライブに行く機会があったのですが、
中でも回数でいうと一番通ったのは
ELLEGARDENのライブです。

初めて生で聴いた「サンタクロース」という曲の細美さんの声に感動して号泣したことを、今でも忘れません。

ELLEGARDEN - Santa Claus (LIVE)


LIVEに行くとTシャツやタオルなどグッズを必ず買ってしまいます。
画像右のものは、フェスの時にフラフラしていたら細美さんと生形さんにバッタリ遭遇し
こんな事もあろうかと持参していたマッキーでサインを頂いた物です。自慢です。今でも宝物です♪
f:id:shima_c_kouriyama:20160826173708j:plain

活動休止中ですが、また再結成される日は来るのでしょうか!?
その日が来たらきっとまたライブに行ってしまう事でしょう。



皆さんもぜひぜひ、ライブの体験談をお聞かせ下さいませ♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.