
島村楽器 郡山アティ店 シマブロ

島村楽器 郡山アティ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

「想い出に残っているライブ・コンサート」 郡山アティ店 スタッフ・ヤギヌマ編

シマブロのお題

皆様こんにちは!
まだまだ暑いですね!夏、満喫してますか~?
お祭り!花火!海!
夏はキラッキラな思い出がたくさんできる素敵な季節ですねっ☆

そんな素敵な夏、一度でいいから過ごしてみたい

夏の休日はもっぱらクーラーの効いたお部屋でお酒を飲んでばかり!
外に出る気はゼロ!想い出なんて微塵もできません!!
キラッキラどころかカッサカサ!いぇ~い!お母さん見てる~?

ご無沙汰しております、柳沼(ヤギヌマ)です。

「想い出に残っているライブ・コンサート」は…

2009年3月20日(金)幕張メッセで行われたoasisの来日ツアー公演!
ライブの数週間前からとてもソワソワしていたのを覚えています

想い出に残っていること その1

オープニングアクトの「QUATRRO」!

www.youtube.com
めちゃくちゃカッコよくて、コピーもするほどドはまりしたのはいい思い出です。
日本人なのになんでこんなにブリティッシュぽくてカッコいいんだ...!と衝撃を受けました。

想い出に残っていること その2

しょっぱなから大合唱!

QUATRROの演奏で温まった会場は15分くらいセッティング待ちでソワソワ。
そして、暗転して流れる「Fuckin' in the Bushes」!
私も「うおおおおお!ついに!」とテンションMAXに。

ステージに現れるメンバー。
遠すぎて米粒にしか見えない!!!
あまりいいポジションではなかったから仕方ない…!

そして、1曲目が「Rock'n'Roll Star」!!!!
www.youtube.com
最初のギター聞いた途端、ボロボロ涙が止まらなくなりました
ボーカル・リアムが歌いだすと途端に大合唱が。
「あ~海外アーティストのライブっぽいなぁ」としみじみ感じつつ
それまでCDでしか聴いてこなかったアーティストが、今まさに目の前で演奏している
という事があまり信じられず、私はしばらくただボケーっとしていました…

1曲目が終わってやっとハッ!として、MAXだったテンションがやっと戻ってきました。
もちろんそこからは終始ハイテンション。楽しかったです~

想い出に残っていること その3

グッとくる締め!!!

最後の曲はデビュー曲でもある「Supersonic」
www.youtube.com
すごくカッコよかったです。
アンコールあるんだろうなぁ、と思いつつもしっくりくるまさしく締めの曲でした!

想い出に残っていること その4

アンコールでまた泣かせに来る!!!!

アンコール1曲目が「Don't Look Back in Anger」!!!
この曲が大好きな私はまたボロボロ泣いていました。

そこからの「Champagne Supernova」もまた壮大で…
「あぁ~ついに終わっちゃうんだなぁ~」と寂しい気持ちになっているところに
アンコール最後!締めの締めが!
The Beatlesの「I Am The Walrus」カバー!
oasisのラストナンバーと言えばコレ!という曲!
これを生で聴いて、初めて「oasisのライブに来たんだなぁ」と実感しました。


残念ながらoasisはこの年に解散してしまいましたが
いまでも、生きている間に1度でもライブに行けて良かったなぁと思うアーティストNo.1です。



以上!
初めて行ったコンサートは「ウィーン少年合唱団」、ヤギヌマでした!

ヤギヌマの過去記事はこちらっ

kouriyama.shimablo.com
kouriyama.shimablo.com
kouriyama.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.