
島村楽器 郡山アティ店 シマブロ

島村楽器 郡山アティ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【レポート】はじめてさんのウクレレ1曲マスターセミナーを行いました!

レポート

こんにちは!
もうすぐ8月も終わり、秋ですね。早いです。
ウクレレシーズンが終わってしまうような気もしますが。。。全然そんなことはありません!
しっとりとポロンポロン弾いていただけるのもまたウクレレの音色かなと思いますので。
これから始める方もぜひオススメですよ!!

さて、8/20(土)に行いましたウクレレセミナーをレポートいたします☆

今回も沢山の方にご参加頂きました!
ありがとうございます(^^)

f:id:shima_c_kouriyama:20160823125239j:plain
f:id:shima_c_kouriyama:20160823125419j:plain


今回もC・G7・Fのコードをマスターして
恒例の「HAPPYBIRTHDAY」を演奏しました!
皆さんで楽しく歌いながら演奏できましたね♪


f:id:shima_c_kouriyama:20160823130146j:plain
f:id:shima_c_kouriyama:20160823130324j:plain

そしてもう一曲!
今回は「STAND BY ME」を演奏しました!

f:id:shima_c_kouriyama:20160823130244j:plain
f:id:shima_c_kouriyama:20160823130605j:plain

最初の3つのコードにAmのコードを加えるだけで弾けちゃいます。
ぜひ皆さんも挑戦してみて下さいね♪

セミナー終了後は質問コーナー。

皆さん聞きたいことがたくさんあるようで、
時間が過ぎても熱心にウクレレを弾いていらっしゃいました!

こんなにウクレレに熱中して頂けて嬉しいです☆

最後に、
先日ハワイに行ってウクレレを購入してきたという事で、
K様がお持ちいただいたウクレレを撮影させていただきました!
f:id:shima_c_kouriyama:20160823131306j:plain
f:id:shima_c_kouriyama:20160823131340j:plain
エンドピン付きのウクレレです。珍しいですよね!
オールハンドメイドの職人さんが1から手作りです。

私もハワイに行ってウクレレに囲まれたい~
と遠い目で思う担当なのでした。

次回のウクレレイベントは 9/17(土)

第3回ウクレレ女子会

kouriyama.shimablo.com

ご予約お待ちしております~☆

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.