
島村楽器 郡山アティ店 シマブロ

島村楽器 郡山アティ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

小竹遼ウクレレセミナーレポート!

レポート

こんにちは!ウクレレ担当の斎須です。
4/16(土)に開催されましたウクレレプレイヤー小竹遼さんのセミナーの様子をレポート致します!
参加された方も来られなかった方も、ぜひぜひご覧下さいませ☆

プロフィール紹介

小竹遼(こたけ りょう)
ウクレレソリストとして活動。様々なシーンで、ウクレレの魅力や楽しさを広めている。2013年第7回ウクレレコンテストにてファイナリストメンバーに選出され、2015年第8回ウクレレコンテストではテクニック賞を受賞する。

Skipping Stone 小竹 遼

セミナーレポート

まずは店頭でミニライブからスタートです!
ジブリの曲からクラシックの曲まで、4曲演奏していただきました。
さすがのテクニックで会場もヒートアップ!!
途中機材トラブルもありましたが圧巻の演奏を披露して頂きました!

f:id:shima_c_kouriyama:20160420111855j:plain


場所を移して、スタジオにてセミナーを行いました。

演奏を始める前に!
という事で、ウォーミングアップから。
皆さんで腕をストレッチ。
机などで伸ばしたりしても良いそうですよ。
私もこれから取り入れていきたいと思います!

f:id:shima_c_kouriyama:20160420111945j:plain

ウクレレの持ち方、チューニング、ストラミングのコツ等を優しく教えていただきました!
そして今回の課題曲は、メリーさんの羊&オーシャンゼリゼ
全く始めての方から経験者の方まで、みなさん悪戦苦闘しながらも楽しんでいらっしゃいました。
小竹さんの声、いい声でしたね(^^)

f:id:shima_c_kouriyama:20160420112237j:plain

講義にも熱が入ります!

f:id:shima_c_kouriyama:20160420121626j:plain

最後は参加者の皆さんに演奏のプレゼント!
軽く弾いているように見えますが、すごいテクニックでした。
さらっと弾いてしまうところがまたカッコイイです♪

f:id:shima_c_kouriyama:20160421102453j:plain

参加者の皆さんで記念撮影「アロ~ハ~」!

f:id:shima_c_kouriyama:20160421102101j:plain

参加者の皆様、ありがとうございました!
これからも様々なウクレレのイベントをご用意しておりますので
また次回もお待ちしております!

めずらしいウクレレをお持ちの方がいらっしゃったので楽器と一緒にパシャり。
変わったウクレレを集めているそうです!他のウクレレも見てみたいですね!

f:id:shima_c_kouriyama:20160421102352j:plain

担当もこっそり記念撮影。1人アロハを着て浮かれていました(すみません。。)

f:id:shima_c_kouriyama:20160421102146j:plain

小竹遼さん、トークも楽しく、気さくで良い方でした!
今回初の福島という事で、またお待ちしております。ありがとうございました!

これから夏に向けてウクレレ始めてみませんか??

次回のウクレレイベントもご予約受付中!!

4/30(土)Lele de Bossaウクレレセミナー

kouriyama.shimablo.com

5/14(土)はじめてのウクレレセミナー

kouriyama.shimablo.com

エレウクレレフェア開催中(~5/8まで)

www.shimamura.co.jp

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.