
島村楽器 郡山アティ店 シマブロ

島村楽器 郡山アティ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

「今一番愛用している楽器」 Vol.11 郡山アティ店スタッフ 佐藤啓太編

シマブロのお題

シマブロをご覧の皆さんこんにちは。
最近郡山店には「佐藤さん」が2人入社しまして、私を含めて佐藤が3人います。
なので今後はフルネーム表記で行こうと思っております。
だいたいいつもライブイベントの企画なんかをやってる佐藤啓太です。

「今一番愛用している楽器」というわけで、ご紹介したいのはコチラ!

SCHECTER AD-C1-HR

f:id:shima_c_kouriyama:20160219160439j:plain
シェクターダイヤモンドシリーズの代名詞と言ってもいいこのモデル。
決して高級ギターとは言えませんが、なんだかんだ気に入って使っています。
でも買った当時はめちゃくちゃ高いギターに感じて心臓バクバクでしたねー。

楽器との出会い

19歳の時に仙台長町店の島村楽器で買いました。
元々高校生の時から「FACT」が好きで、何のギター使ってんだろうって気になったんですね。
で、調べたらシェクターだと。次買うのは絶対シェクターにしようと。
大学でバンドサークルに入ってからもなんとなく欲しいなぁと思いつつ、高いしなぁとか思いながら。
ふらっと遊びに行った島村楽器でクレジットの説明をされて、未成年でも組めることを始めて知りました。
あとはもう勢いですよね。若気の至り(笑)
でもあの時買ってよかったです。欲しい時、使いたい時に手に入らないと意味ないですもん。

仕様

HELLRAISER C-1
BODY :Mahogany w/Quilted Maple Top (on BCH)
NECK :3-pc Mahogany
CONSTRUCTION :Set-neck with Ultra Access
FINGER BOARD :Rosewood
FRETS :24 X-Jumbo
SCALE :25 1/2"
INLAY :Gothic Cross
PICKUPS :EMG Active 81-TW/89
BRIDGE :TonePros TOM with Thru-body
TUNERS :Schecter Locking
HARDWARE :Black Chrome
CONTROL :Vo(tap) / Vo(tap) / Tone / 3-way Switch
BINDING:Abalone(on BCH,WHT),Gray Pearl(on BLK)

気に入っているところ

なにより見た目ですね!
あとはEMGの89。リアのコイルタップ自体はあまり使わないにしろ、フロントをコイルタップしておいて切り替えて使うとなかなか良し。
クリーンで弾く時なんかはよく使ってました。

こだわりポイント

画像が無くて申し訳ないんですが、ボディ裏に当時仲良くしてもらってた仙台のバンド『ACACIA』『Vietnam』『Camisado』のステッカーが貼ってあります。
あと、全然こだわりとは関係ないですが、ライブの時によく酒をかぶせられていたギターなので、いまだに焼酎くさいです(笑)

お気に入りの愛器でよく弾く曲は?

いろんな曲を聴くんですけど、よく弾く曲と言われるといまだにXの『Silent Jealousy』ですね。私世代の人は絶対一度は通ってるんじゃないですか?


欲しいギター・機材は山ほどありますが、やっぱり思い出の詰まったギターは手放せないですね。
皆さんもそんな楽器を是非手に入れてください。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.