島村楽器 郡山アティ店 シマブロ

島村楽器 郡山アティ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

「今一番愛用している楽器」 Vol.4 郡山アティ店スタッフ湯田編

みなさんこんにちは☆郡山アティ店音楽教室楽譜担当の湯田(ユダ)です。
昔ピアノを習っていたこともあり、今もたまーにピアノを弾いている私が「今一番愛用している楽器」はRolandの電子ピアノ"DP90(SB)”です♪
f:id:shima_c_kouriyama:20160214165357j:plain
出会いは今から6年前、スタイリッシュタイプの電子ピアノが欲しいと思ったのがきっかけです。
当時の店長に相談し発売になったばかりのDP-90を買いました!
奥行き34cmなので、アパート暮らしで更に部屋に物が多い私にとっては最適なサイズ(^o^)/
しかし...愛用しているといってもあまり弾いてあげることが出来ていないので、今年は弾ける曲のレパートリーを増やしていこうと思います♪


ピアノ弾きの私ですが、「今年愛用したい楽器」があります!!
それはHISTORYの”NT-S4”です(^^)/♪
f:id:shima_c_kouriyama:20160214164706j:plain
ずっと弾けるようになりたいと思い続けて早5年。今増殖している「ギタ女ブーム」に乗っかってみようということで今年こそはギターに挑戦してみようと思います。「思います。」だと今年もやらなそうなので...今年はギターに挑戦します!!
ブログで宣言してしまったので後には引けませんね(笑)
何か一曲弾けるように頑張ります♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.