
島村楽器 郡山アティ店 シマブロ

島村楽器 郡山アティ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

カホン×ウクレレセミナーレポート!

レポート

カホン×ウクレレセミナー開催しました!

こんにちは!西日本に大寒波が来ているという先週末、東北の郡山店では熱いイベントが開催されました!
昨年夏に開催され大人気だったイベント、カホンウクレレのコラボセミナーです!
今回も午前と午後の2回開催しました!
諸事情があってセミナー中の模様をお伝えできる画像がありません(汗)

しかしながらセミナー終了後に参加者の皆さんでパシャリ!

f:id:shima_c_kouriyama:20160125153410j:plain
f:id:shima_c_kouriyama:20160125153420j:plain

楽しかったですね~♪雰囲気だけでも伝わって頂ければと思います。

初めての楽器に触れる方がほとんどでしたが、1時間のセミナーであっという間に基本の叩き方、コードが弾けるようになって皆さんで楽しく1曲完成できましたね!
これから始めてみようと思っている方、カホンウクレレも気軽に始められる楽器なので一緒に楽しみましょう♪
次回のセミナーもシマブロ・店頭にて告知致しますのでぜひぜひご参加下さい!
お待ちしています!


余談ですが・・・
今回のセミナーの中で皆さんの注目の的だったのが、セミナー前日に入荷したローランドのエレカホン!注目の新商品ROLAND EC-10!
このカホンいろいろな音が出るんです!!
カホン担当の塙が試打している模様がありますのでちょっとだけご覧下さい♪

島村楽器 カホン紹介 Roland EC-10

スピーカーが内蔵で、手元のボタンで設定を変えると色々な音に変化します。
ウクレレセミナーを受講されていた方も、隣から聞こえるカホンの音に興味深々でした。
気になった方は店頭でお試しできますのでぜひご来店下さい!

次回のウクレレセミナーのご予約も大好評受付中!

2/6(土)名渡山遼ウクレレセミナー&ライブ

kouriyama.shimablo.com

3/12(土)第2回ウクレレ女子会

kouriyama.shimablo.com

4/16(土)小竹遼ウクレレソロウクレレ入門セミナー

CommingSoon!

4/30(土)Lele de Bossaウクレレセミナー

CommingSoon!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.