読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 郡山アティ店 シマブロ

島村楽器 郡山アティ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第一回ウクレレ女子会開催しました!

冬だってウクレレ

みなさんこんにちは!郡山アティ店ウクレレ担当の斎須(さいす)です。

先日開催しましたウクレレ女子会をレポートします♪
始めたばかりの方、ウクレレが気になっていた方などたくさんの女子達にお集まり頂きました!
楽しかったですね♪

どんな内容だったかと言うと…

まずは

ウクレレ基礎知識講座~
ウクレレの歴史・基本の弾き方・簡単なコードをみなさんで。
f:id:shima_c_kouriyama:20151215154503j:plain
C、F、G7のコードを覚えて
1曲目は"HappyBirthDay"を演奏しました!
f:id:shima_c_kouriyama:20151214150442j:plain

続いて2曲目。
ストロークを変えてワルツストローク
クリスマスも近いので"きよしこの夜”を演奏しました!
後ろに見える味のある手書きの大きな楽譜を見ながら(笑)

3曲目はジブリをやってみたいとのリクエストで
Amのコードをプラスしてルージュの伝言を弾き語り~♪

コードを4つ覚えられたので出来る曲の幅も広がりますね!
盛りだくさんの内容でみなさん楽しんでいただきました!

…と、ここまでだと女子会っぽさが無いぞ!?

いやいやこれからでございます。


担当オススメのウクレレ&小物紹介コーナー!
最近入荷したウクレレグッツ(ケース・ピック)をご紹介。
f:id:shima_c_kouriyama:20151215154604j:plain
ピックがあることを初めて知った方が多く、感動されていました。デザインも可愛いんです。

f:id:shima_c_kouriyama:20151215160403j:plain
黒のケースじゃ物足りないので、カラフルなものや花柄のウクレレケースをご紹介。
ハードケースを入れるケースもご紹介しました。

色々なケースやピックがありますのでぜひお店の方にも足を運んで下さいませ♪

途中、ウクレレマガジンを見ながら「このウクレレかわいいね~!」なんてお話もはずみます。
ちなみに最新号は12月10日に発売されておりますのでぜひチェックしてみてください♪


ウクレレ乾燥対策グッツ紹介!
この時期気をつけたい乾燥についてお話しまして、メンテナンス方法やメンテナンスグッツなどをご紹介しました。
f:id:shima_c_kouriyama:20151215154734j:plain
実際に割れてしまったウクレレも見ていただきましたが、結構ショッキングでしたよね。
また何かの機会にウクレレメンテナンスのお話もブログで紹介しようと思います。


そして、参加者の方にはもれなくウクレレ女子会員証を発行しました~♪
f:id:shima_c_kouriyama:20151214150617j:plain
ちゃんと会員NOもありますよ♪

~今回参加頂いた皆様~
f:id:shima_c_kouriyama:20151214150707j:plain
f:id:shima_c_kouriyama:20151214150855j:plain
本当にありがとうございました!

次回のウクレレ女子会は3月に開催予定です!またのご参加お待ちしております。これから新たに参加される方も大募集中です!
詳細は決まり次第ブログ&店頭にて告知致しますので少々お待ちください。

お問合せで年齢を気にされていた方が多かったのですが、音楽を楽しむのに年齢なんて全然関係ありません♪どなたでも参加可能ですのでウクレレが気になっている方はぜひ!お待ちしています!

次回ウクレレイベントは

1月23日(土)カホン×ウクレレセミナー です。
詳細は後日UP致しますのでチェックしてみてください♪たくさんのご参加お待ちしています!

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください!

店舗名 島村楽器 郡山アティ店
電話番号 024-926-6133
担当 斎須(さいす)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.