
島村楽器 郡山アティ店 シマブロ

島村楽器 郡山アティ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【秋の音楽教室キャンペーン特別企画】ピアノ・幼児基礎コース野木志織先生に質問してみた。

ただいま郡山店では教室入会キャンペーン実施中!

f:id:shima_c_kouriyama:20150915205834p:plain
皆さんこんにちは。フルートインストラクター菅原です。
ただいま島村楽器では音楽教室入会キャンペーンを実施中です!

↓詳しくはコチラをクリック!
www.shimamura.co.jp

皆様ご興味のある楽器はありますか?私はずっとフルートをやってはきましたが、「ピアノが弾けるってかっこいいなあ」と時折思います。男前な俳優さんが主演の音楽のドラマがあったりすると、主人公は7割強はピアノ弾きフルートが主役という事はほぼ皆無です。ちっちゃい頃からフルートをやっていた私にとってそれはあまり面白い事ではなかったのですが、ピアノを弾けるというのは本当にかっこいいのです。(フルートもとても素敵です。)




ピアノを真剣にやろうと思った事はあったのですが、学生時代は遊びの誘惑に勝てず時間がなく、今はお金がありません。島村楽器郡山店にはそんな私のような人間にもモチベーションしっかり維持しながらも指導してくれるピアノの先生が4名いるのですが、月曜日担当の野木志織先生に今回はいろいろな質問をしてみました。


野木志織先生に14個くらい質問してみた。


f:id:shima_c_kouriyama:20150928201217p:plain
野木志織先生


Q  何歳からピアノ始めましたか?

野木 8歳から始めました。


Q  好きな曲(クラシック)

野木 ショパン全般好きですが特に英雄ポロネーズ
   聴くとエネルギーをもらえて大好きです!




Q  好きな曲(クラシック以外)

野木 好きな曲はBENIの永遠

   アーティストは、UVERworld、AAA、キスマイ
   ジャンル問わず好きです (笑)

Q  好きな食べ物

野木 パン!
   パンを食べて、まったりするのが幸せ。


f:id:shima_c_kouriyama:20150929175053j:plain




Q  人生で一番練習した時期

野木 高校3年のコンクールですね!
   初めて全国大会が決まり夜中までピアノを練習していた
   のを覚えています。


Q  一番練習した曲

野木 ショパンのバラード1番

Q  今までで1番思い出深いステージ

野木 大学の卒業演奏会です。
   学生としての、最後の集大成であり
   仲間たちと最後の演奏会ということもあり
   ステージの上で一音一音を噛み締めながら
   演奏しました!

Q  今一番欲しいもの

野木 iPad


f:id:shima_c_kouriyama:20150929175948j:plain



Q  今練習している曲

野木 リストの伝説

Q  レッスンではどんな教材を使ってますか?

野木 小さいお子さんや初心者の方には
   基本的にそれぞれ見合った教本から始めてもらい
   慣れてきたころにテクニック、曲集の併用をしていただいています。

   主に使用している教材は年齢によってさまざまですが、
   バスティンのピアノパーティーやバーナム、バイエルが多いです。


Q  ピアノ以外の趣味

野木 ピアノ以外では、スポーツが大好きです!
   特にソフトボール、野球。
   たまにバッティングセンターに行って
   ストレス解消します!笑


Q  これからピアノを始めたいと思っている方へメッセージ

野木 ピアノは小さいお子さんから大人の方まで
   幅広く親しまれ、そして指でタッチをすれば簡単に音がなります。
   1人で弾くイメージが強いピアノですが
   連弾と言って1台を2人で演奏したりと
   たくさんの演奏の幅を持っています。
   実際に連弾も取り入れたレッスンも致しております。

   小さいお子さんや大人の初心者の方はもちろん
   経験者の方も大歓迎です。

   また、お子さんやお孫さんに歌やピアノを聴かせたい!少しでも弾けるようにしたいという
   パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃんにもオススメしてます。

   少しでも興味を持った方は、ぜひ体験レッスンからでもいらしてください(^o^)*
   ピアノ・月曜・野木志織


パン大好きな野木先生、ありがとうございました!!野木先生がどんな方か少しでも伝われば幸いです。野木先生はとても素敵な音でとても素敵に歌い上げるようなピアノを弾きます。野木先生のメッセージにもありましたが、どんな方でもレッスンはOKです!芸術の秋、ピアノの音色をぜひ先生と一緒に楽しみましょう♪

↓詳しくはコチラをクリック!
www.shimamura.co.jp

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 郡山アティ店
営業時間 10:00~20:00
ご連絡先(Tel) 024-926-6133
担当 菅原
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.