
島村楽器 郡山アティ店 シマブロ

島村楽器 郡山アティ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

初めて自分で買ったCD  ~郡山アティ店柳沼編~

シマブロのお題

初めて自分で買ったCD

皆様こんにちは!郡山アティ店 柳沼(ヤギヌマ)でございます!
謎多きミステリアスな大人の女性店員を目指し日々精進している今日この頃...
まさかこのような形で自らの音楽的嗜好をさらすことになるとは...!
誠にお恥ずかしい限りでございます。
とはいえ、カッコをつけたとてフタを開ければ特に何の変哲もない人間であることはすぐにバレてしまうことと思いますので
何のひねりも無く正直にこの記事を書きます!もうどうにでもなーれ!本当の私デビュー!!

COWBOY BEBOP O.S.T 1

COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1

COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1

当時通っていた音楽教室のとってもコワい先生に
「アンタ、この曲今度やるからCD買って頭に染み付くほど聴きな!!」
と散々どやされ、なけなしのお小遣いをはたいて泣く泣く買ったのがこのCD。
1998年からテレビ放送されていた「COWBOY BEBOP」というアニメのオリジナルサウンドトラック
一部の曲を除いては、現在「花は咲く」などで有名な菅野よう子さんが作曲を手がけている1枚。
妙な洒落っ気が出始めたお年頃の私は「アニメのサントラを買うって...」と嘆いていたものです。
が、聴いてビックリ。

「これはただのアニメのサントラじゃない...ッ!!」

「○○ちゃんが××くんの事好きなんだってー!」
「そろそろテストだね!ヤバい、私全然勉強してないよーどうしよー(泣)」
...そういうことは全部心底どうでも良い!ただこの音楽に埋もれていたい...!!
とにかく音楽に没頭し大切ななにかはほったらかし、そういった偏屈さ...
その始まりがまさにその瞬間だったのです...!

初めは義務感で手にしたこのCD、今ではケースがバカになるくらい聴き込んだお気に入りの1枚になっております。
最近ではTV番組などで、ふとこのCDに収録されている曲を耳にすることもあり
「あぁ、やっぱりただのサントラじゃなかったんだなぁ」としみじみ感じます!
音楽もさることながら、アニメの方もなかなかオススメです!特に大人の方!

最近買ったCD、オススメの曲

私を鬼ヶ島に連れてって/水曜日のカンパネラ

私を鬼ヶ島に連れてって

私を鬼ヶ島に連れてって

↑写りこむ指は私のものではありません。ジャケットのデザインです。
最近私の中ではだいぶキテます!!
水曜日のカンパネラさん!!
謎の美人さん:コムアイ氏、トラックメイカー:ケンモチヒデフミ氏、その他ディレクター:Dir.F氏の3名からなるユニットです。
気だるげで舌足らずなコムアイさんのラップ(?)と壮大かつダンサブルなトラックがマッチした魅力的なサウンドがもう最高!
ライブやPVにはコムアイさんのみ出演されているのですが
可愛い!
そして
どこかえげつない!
そんななんともいえないエキセントリックさにどハマリしております...!!
アルバム収録曲「桃太朗」のPVが柳沼のイチオシです。
店内で一点を見つめて立っている時、私の頭の中では大抵コレが再生されています
気になる方は是非是非、お暇な時にチェックしてみて下さいね!!

Bjork/Vulnicura

VULNICURA (DELUXE EDITION)

VULNICURA (DELUXE EDITION)

この記事を書くにあたって、どうしてもこれはオススメせねば!と真っ先に思った1枚がコレです!
私の大好きな大好きなBjork!この方が私の母だったらどんなに良いだろう、と未だに思います。
4年もの沈黙を破りリリースされたこのアルバムは、なんといいましょう
彼女の私生活における生々しい・痛々しい感情がそのまま音楽として表現されている
そんな1枚です。うーんなかなか上手く言い表せません!
なんとも私ごときが言葉で表現すると、どうも薄ッぺらくなってしまうので
とにかく聴いて下さい!!
こう、心にグッとくるんです!

御紹介した3枚のCDに特に共通するところがありませんで
「柳沼は一体どんな趣味をしているのか全然伝わってこない...」とお思いの方もいらっしゃるかと思います。
申し訳ない限りでございます...が!
実はわりと何でも聴いています!

柳沼はあくまでミステリアスな女性店員を目指しておりますので!!
気になる、なんて不思議な方はこっそりお声掛け下さい...!!
内心狂喜乱舞しながら、喜んでお話させて頂きます!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.