
島村楽器 郡山アティ店 シマブロ

島村楽器 郡山アティ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

初めて自分で買ったCD  ~郡山アティ店斎須編~

初めて自分で買ったCD

こんにちは。郡山店スタッフの斎須(さいす)です。
ギターの周辺小物(ピック、ストラップシールドなど)&ウクレレを担当しています!
ついに今年30代に突入!島村楽器に入って7年半も経ってしまいました。早いですね~。

私の初めて買ったCDは

TRF『HYPER MIX4』

hyper mix 4

hyper mix 4

なぜこれを買ったのか、20年以上前の事で思い出せません。
買ってからREMIX版だという事を知って間違えた~!と思ったのは覚えてます。

そんな訳で、初めて買ったCDについてあまり語れないので…
特に気に入って聴いているCD5枚をご紹介します!
おっ、っと思った方はぜひお声掛け下さい。音楽談義に盛り上がりましょう♪

V系の頃

小学5年生の頃ビジュアル系ブームが巻き起こり、私は中学時代にかけてビジュアル系にハマっていくのでありますが、そのビジュアル系のバンドの中でも初めて買ったCDが、LUNA SEAのEND OF SORROWというシングルCDがまだ細長い頃の曲。
アルバムSTYLEの曲をピアノでコピーしてました。6年通ったピアノレッスンに行きたくなくなって辞めてしまったのもこの頃です。今思えば、もう少し頑張っていればもっと色々な曲が弾けたのになーとちょっと後悔しています。

LUNA SEA 『STYLE』

STYLE

STYLE

初めてギターを買った頃

パンク、メロコアにハマってSOBUTのMOTOAKI氏のギターに憧れてレスポール島村楽器に買いに行きました。私の初めて買ったギターはLegendっていう二万円くらいのレスポールです(笑)
RANCID、OFF SPRINGなどの洋楽を聴きだしたのもこの頃です。諸事情あってなかなかLIVEに行けませんが、この2組はいつかまたLIVE行きたいなと思うホントに楽しいLIVEです。気になる方は絶対行ったほうが良いですよ。

RANCID『life won't wait』

アルバムによってキャラが違うのですが、このアルバムはレゲエ、スカなどの要素が入っていて聴きやすくて大好きです。

行っといてよかった&色々買った頃

上京した私はいずれ福島に帰るなら今ライブに行きまくろう!と都内のライブハウスに足繁く通いました。特に行ったのはELLEGARDENのライブです。初めて行ったライブでサンタクロースという曲を聞いて泣きました。活動再開お待ちしております。
エルレの活動停止後はINCUBUSにハマリ、ボーカルのブランドンも好きですがギターのマイクに憧れてエフェクターボードを足元いっぱいに広げたい!と思い人生初?のクレジットを島村楽器で組んでエフェクターなどなどを購入しました。ディレイとかフェイザーとか。。。今となってはお部屋のインテリアと化しておりますが。あ、ホセみたいにドラムをかっこよく叩きたくて少しだけドラム教室に通った事があるのは内緒ですよ。

INCUBUS 『Crow Left of the Murder』

ホントに何もかもカッコイイアルバム。

お客様からの情報がありがたいです。

school food punishment 『amp-reflection』

amp-reflection

amp-reflection

お客様に教えて頂いたバンドなのですが(中西さんお元気ですか?)、震災当時めちゃめちゃ聴いてました。
女性voのバンドさんで透明感ある声と演奏がめちゃカッコ良いです!
新譜出てるかな~とか思ったら解散してしまっていました、、、凄く残念。バンドスコア買っといて良かった。いつか何かの機会でコピーしよう。でも難しい、絶対。
これ聴いてみてというものがありましたらぜひ教えてください!


最近聴いてるCD

PlasticTree『echo』

流行とは繰り返すもの。一周まわってまた戻る。って事で?最近またPlasticTreeを聴いています。ふわふわしたゆる~いvoとエモい(と思う)メロディーと朝のテンションにちょうどハマる感じで◎。鍵盤も散りばめられているので好きな1枚です。
そう言えば私の人生初ライブはPlasticTreeでした!V系の頃に行ったな~。

話は尽きませんがまたの機会に!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.