島村楽器 郡山アティ店 シマブロ

島村楽器 郡山アティ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

初めて自分で買ったCD  ~郡山アティ店佐藤編~

どうも、郡山店でギター・ベース・アンプエフェクター・ホットライン・シマレコ。。。なんかもういろいろ担当してる佐藤です!
なにやらおもしろい企画をやってるみたいなので便乗します。

初めて自分で買ったCD

M

M

たぶんですけど、浜崎あゆみの『M』じゃないかな。当時小学校6年生の冬休みですよ。
近所のTSUTAYAに雪の中チャリで買いに行った記憶があります。
『M』は浜崎あゆみのリリースシングルの中で3位の売上だそうです。

ただ『M』のオリジナル曲よりは、同時収録されてたMIXトラックのほうが好きでしたね。
9曲目だったかな~トランスっぽいやつ。
もともとアニキの影響で頭文字D好きで、ユーロビートを良く聴いてたのもあったのかずーっと聴いてましたね。
そっからサイバートランス聴いたりして、学生の時に俗に言う「ピコリーモ」とか「チャラリーモ」とか言われるジャンルを聴くようになったのかも。
すべてはこの『M』から始まったような気がします。
が、ひとつ言えるのは「俺は『M』ではない」ということ。(これが言いたかっただけ)

最近買ったCD、オススメの曲

最近買ったCDではないんですけど、郡山で活動してるCOUNTER WEIGHTというバンドのギターの方が立ち上げたPendulum Recordingsってレーベルから無料配布されてるCDをずっと聴いてますね。
福島県内のアンダーグラウンドなバンドさんが1枚に凝縮されてるなんともハッピーなCDなんですよこれが!
16アーティストも収録されてます。激アツです。
郡山店でも無料配布分が置いてありますが、なんと残り1枚!!(9/24現在)
欲しい方はお早めに来て下さい。
で、これも買ったわけではなくプレゼントでもらったのですが、上で紹介したCOUNTER WEIGHTの1stフルアルバムです。

BEGINNING OF THE END

BEGINNING OF THE END

ライブに足を運べば物販してるかもしれないので是非遊びに行きましょう!
そんな感じでアンダーグラウンドな感じが好きでよく聴きます。
特に激情系が好きです。

オススメの曲

ものすっごいミーハー感は拭えませんが、アメリカはカリフォルニアのTakenというバンドのArrested Impulseという曲がイイです。

Between Two Unseens

Between Two Unseens

なんかこうストレスが溜まりまくってる時なんかに、車走らせながら爆音で聴くと最高です。
皆さんも事故らない程度にやってみてください。

そんなわけで、こんなようなジャンルお好きな方は是非、気軽に佐藤に話しかけてくださいませ。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.