
島村楽器 郡山アティ店 シマブロ

島村楽器 郡山アティ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

初めて自分で買ったCD  ~郡山アティ店下薗編~

初めて自分で買ったCD

こんにちは。ピアノインストラクターの下薗(シモゾノ)です。大人の予約制ピアノレッスンを担当しておりまして、常々楽譜棚の後ろのレッスン室と売場をうろうろしております。

STEADY/SPEED

STEADY

STEADY

初めて買ったCDはSPEEDです。細長いやつだったと思います(笑)ただただ、今井絵理子ちゃんが好きで、歌詞の意味も知らずに聴いていた記憶です。ピアノの先生は昔からクラシック聴いていたんですか?とたまに聞かれますがそんなことはなく、自分でクラシックCDを買ったのはむしろ中学くらいだったと思います。

最近買ったCD、オススメの曲

andropandrop

これから真顔で語らせていただきますが、andropはどれもどの角度からみても本当にクオリティが高く芸術的。毎回作品が出るたびに名盤だ…と震えていますが、今回も凄いです。ところどころに入るピアノもまた良くて。良い意味で計算されたシンプル。凄いとか良いとか言ってしまいましたが、そんな言葉で表せない格好良さです。とにかくandropはシャッフルせず曲順通り浸って聴くのが良いですよ!
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.