
島村楽器 郡山アティ店 シマブロ

島村楽器 郡山アティ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

初めて自分で買ったCD  ~郡山アティ店古川編~

シマブロのお題

初めて自分で買ったCD

こんにちは。シマブロ初登場の現役大学生古川です!
今回は、誰も知って得することのない、私古川の初めて自分で買ったCDをご紹介致します!!

IWISH / モーニング娘

I WISH

I WISH


記憶定かではありませんが、おそらくこれが初めてです!!

サビの歌詞に、


「人生ってすばらしい ほら誰かと 出会ったり恋をしてみたり ah すばらしい ah 夢中で 笑ったり泣いたりできる」


とあるのですが、まだ小学校低学年だった私は、そのフレーズがお気に入りで、これからの人生が楽しみで仕方がなくうきうきワクワクしていたのを覚えています。当時はその後に悲しく廃れた人生をおくることは知りませんでした。はあ、人生って難しい。
でもこれからの人生もまだまだ諦めてません。これを機にあの頃のワクワクを思いだせた気が。
皆さん共に人生頑張りましょう。


当時、モーニング娘の中では、周りが加護ちゃん辻ちゃんゴマキと言う中、なっち大好き人間でした!
現在大学四年生でいい大人となったいま、なぜだか再びアイドル好きが復活し、特に乃木坂46が好きで橋本奈々未さんを推しております!
皆さん一度検索してみて下さい!虜になりますよ!!笑
話がずれてしまいましたが、やはり当時のモーニング娘より夢中になれるグループはないですね!大好きでした♪
曲の詳細としては、2000年9月6日の発売でシドニー五輪のテーマソングにも使われていたようです。

この機会に、久しぶりに聞きなおして、また人生についてじっくり考える時間でも作ってみようと思います。。


最近買ったCD、オススメの曲

太陽ノック / 乃木坂46

太陽ノック

太陽ノック



本来であればおすすめのバンドなどロックを紹介するべきなのですが、アイドルづくしでしかも何も面白さもないことを先に謝らせて下さい。大変申し訳なく思っております。。

最近は、FACTなどハードコアも聞けば、安室奈美恵さんなどのしっとりバラードも聞き、オールジャンル万遍なく聞いています!


乃木坂はこの間握手会に参戦したほどの大ファンであり、この「太陽ノック」は夏らしい爽やかな曲です!!(あっという間に夏も終わってしまいましたね、、)
アイドルがあまり好きでない方でも可愛い!と言ってくださることが多い乃木坂46ですが、
本人を目の当たりにして、その意味を改めて認識しました!(笑)可愛いという言葉ではおさまりきらない。。何なんでしょうこの違い。どうしようもない。
曲の紹介というよりは、握手会のレポートのようになってしまいましたが、とにかく皆さんも一度調べることをお勧めします!


楽器のことがわからず店員さんに話しかけにくいな、という方!アイドルトークからでも気軽に古川までお話かけ下さい!!
(あのアイドル知ったかぶって語ってたやつこいつかでも何でも大歓迎です。)
一緒に音楽を楽しめることができたら私もとても嬉しいです!是非是非、お待ちしております!♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.