島村楽器 郡山アティ店 シマブロ

島村楽器 郡山アティ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ボンゴ×ウクレレ 手作り楽器ワークショップ&演奏体験セミナーレポート!

手作り楽器ワークショップ

こんにちは!先日行われました楽器手作りワークショップ、郡山アティ店初の試みでしたが参加者の方にはお楽しみいただけたようで良かったです。それではレポートしていきます!

ボンゴ編

お子様から大人の方まで、皆様ご参加ありがとうございました!
f:id:shima_c_kouriyama:20150824110314j:plain
サンドペーパーで磨いていきます。カシャカシャカシャと皆さん無心で磨いております。
f:id:shima_c_kouriyama:20150824110341j:plain
組み立て。向きを間違えないように注意しましょう!
f:id:shima_c_kouriyama:20150824110400j:plain
参加者の方で協力しています。だんだんボンゴらしくなってきた?
f:id:shima_c_kouriyama:20150824110453j:plain
コツを聞きながら皮を張っていきます。いよいよ完成間近!
f:id:shima_c_kouriyama:20150824110534j:plain
出来上がり~!上手くできましたか??
約1時間で出来ました。

ウクレレ

最近女性に人気のウクレレ。上手くできるかな??
f:id:shima_c_kouriyama:20150824110246j:plain
ブリッジを取り付けます。美術がオール3だそう…大丈夫!きっと出来ます!
ペグの取り付け、ポジションマークの取り付けを経て
f:id:shima_c_kouriyama:20150824110426j:plain
を張っているところ。もうすぐウクレレの音色が鳴らせますよ!
f:id:shima_c_kouriyama:20150824110511j:plain
出来上がり~!思ったより簡単だったそうです。
約40分で出来ました!※今回は時間の関係で塗装の工程を省略しております。

楽器体験セミナー

午後の部では午前中に楽器を製作したボンゴチームの皆様とウクレレ始めて&前回も参加してくれた方による演奏セミナーです!

f:id:shima_c_kouriyama:20150824110710j:plain
基本の叩き方を学んでいきます。
f:id:shima_c_kouriyama:20150824110557j:plain
利き手の方に大きい方を持って来るそう。恥ずかしながら知りませんでした(汗)
f:id:shima_c_kouriyama:20150824110734j:plain
ウクレレは3つのコードを覚えて2曲出来ました!
f:id:shima_c_kouriyama:20150824110750j:plain
参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!
ぜひこれからも楽器を続けていってください!一緒にボンゴ&ウクレレを広めていきましょう♪


次回イベントは2015年10月17日(土)に決定!!
詳細決まり次第コチラのシマブロでお知らせ致しますのでチェックしてくださいね!


島村楽器郡山アティ店では皆様の音楽ライフを応援しています。セミナーや体験イベントを随時開催中です!
初めての方はもちろん、経験者の方もどうぞお気軽にお問合せ下さい!
一緒に音楽を楽しみましょう♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.