読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 郡山アティ店 シマブロ

島村楽器 郡山アティ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【HOTLINE2015】8/16 Vol.8ショップオーディションレポート!!


HOTLINE2015 ショップオーディションレポート!!

こんにちは!HOTLINE担当の佐藤です!
とうとう16日で募集を締め切ったHOTLINE2015。(この記事は17日に更新しています)
今年の郡山店の応募総数はなんと62組!
参加してくださった出演者の方々、観に来てくださった方々、本当にありがとうございます。
募集は締め切りましたが、ライブはあと1つ残っています!
8/23(日)shop audition LASTもお楽しみに!
いつもと同じく13:30オープン、14:00スタートです!

8/16(日)に開催されたHOTLINE2015 Vol.8の模様をお届けします!
今回の出演者は今年最多の12組!では早速ご紹介していきます!




Petit bonheur


トップバッターは現役高校生4人組のプチボヌール略して『プチボ』!
若いってイイネ!おじさん佐藤からするとモンパチの小さな恋の歌っていう選曲が嬉しい!
受験生ですのでこのライブが一旦最後とのことでしたので、またステージで見れるのを楽しみにしてます!

テネシーフェローズ


6人組のカントリーバンド、テネシーフェローズさん!今回は諸事情により5人でのステージです。
ロックの迫力のあるステージもいいですが、こういうカントリーもゆったり聴けていいですよね!
穏やかな気持ちになりたいという方は是非聴いてみてください!

佐藤仁一


続きまして毎度お馴染みの佐藤仁一さん!いつもありがとうございます。
聴きながらお酒を飲みたくなったのは私だけではないはず!
非常に大人な雰囲気のステージでした。ららぽーと横浜店でもエントリーしてくださってますので、そちらもチェックしてください!
HOTLINE2015ショップオーディションレポート!! - 島村楽器 ららぽーと横浜店 シマブロ


佐藤仁一、佐藤昭夫


続きまして、先ほどの佐藤仁一さんと佐藤昭夫さんによるデュオです。
お二人はHOTLINEのエントリーを機に結成されたということです。
本番前に昭夫さんが非常に緊張されていたのが印象的でした!

山田正之


当日の12時に電話で急遽出演が決まった山田正之さん。前回もたしかその流れだったような・・・(笑)
今回の出演で今年4回目の出演でした!最多の出演ですね!毎度ありがとうございます。
そしていつも宣伝ありがとうございます!そしてそして、佐藤はもっと精進致します。

小松晃


皆さん、これが噂の『天使の歌声』ですよ!(私が勝手に命名しました)
ホントに聞き入ってしまうきれいな歌声ですよね。うらやましい限りです!
新しいギターも非常にイイ音を奏でていました!

GEN-IN


現役大学生5人組によるバンドGEN-IN。どこか懐かしさが漂うオリジナル曲によるエントリーです!
ボーカルの彼がいいキャラしてましてね~。真面目なんですけどね、「○ネタ」大好きなんですね(笑)
○の中は想像におまかせしますけどね!この日は封印してましたけど、リハの日はすごかったです(笑)

篠塚麟


今年2回目のエントリー篠塚麟さん!
この日もツイキャスで生配信しながらのライブでした!
今まで名前の紹介のとき麒麟ビールの麟ですって言ってたのを、麒麟山(日本酒)の麟ですって紹介した時に、
「結局酒じゃねーか!」ってこっそり突っ込んだのは内緒です(笑)

芳賀敬太


今年2回目のエントリー芳賀敬太さん!エレキギターでの弾き語りというスタイル。
2曲目のスピッツ・ロビンソンが懐かしすぎて思い出に耽ってしまいました。
1995年の曲ですよ!もうそんなに時間が経ってたんですね!今の高校生はまだ生まれてないってことですね!歳とったなぁ・・・

Bucci


トークボックスでのパフォーマンスを披露してくれたBucciさん!
おそらく見たことがない方もいるんじゃないかというこの楽器。会場の皆さんもかなり魅入っていましたね。
もうね、ずるい。かっこよすぎですもん!!本業はダンサーというBucciさん。
ダンスもできてトークボックスでのかっこいいパフォーマンスもできる。もう勝てるところがありません!(笑)

Blue Morpho Butterfly


今年2回目のエントリーBlue Morpho Butterfly!
今回のMCで初めて知ったんですが、曲のタイトルがすべて花の名前になっていて、歌詞の内容も花言葉をテーマにした
内容になってるんですって!それを意識して聴くと、曲を作ったギターの方の気持ちが伝わってくるような気がしますね!

青キチ


この長丁場のトリを努めていただいたのが、アコパラにも出演してくださった青キチさん!
日本語シャウトってなんか心に響くんですよね!感情のままに歌う姿がかっこいいっす!
そしてトリお疲れさまでした!ありがとうございます!




以上、今年最多の12組でHOTLINEVOL.8をお届け致しました!ご出演の皆様、観客の皆様、ありがとうございました!
次回はLASTの日程8/23(日)!お待ちしております!

HOTLINEとは…?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのバンドコンテストです。
ショップオーディションから、エリアファイナル、ジャパンファイナルを目指し、毎年多くのバンド、ソロアーティスト、グループなどがご参加いただいております!
詳しくはこちらをご覧ください。

HOTLINE2014 JAPANFINAL DVD

昨年開催された「HOTLINE2014 JAPAN FINAL」の様子がDVDになりました。
3559組の中から選ばれた12組のアーティストが熱い演奏を繰り広げます。
島村楽器各店・オンラインストアにて好評発売中です。

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 郡山店
電話番号 024-926-6133
担当 佐藤
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.