
島村楽器 郡山アティ店 シマブロ

島村楽器 郡山アティ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【HOTLINE2015】8/12Vol.7ショップオーディションレポート!!


HOTLINE2015 ショップオーディションレポート!!

こんにちは!HOTLINE担当の佐藤です!
とうとう16日で募集を締め切ったHOTLINE2015。(この記事は17日に更新しています)
今年の郡山店の応募総数はなんと62組!
参加してくださった出演者の方々、観に来てくださった方々、本当にありがとうございます。
募集は締め切りましたが、ライブはあと1つ残っています!
8/23(日)shop audition LASTもお楽しみに!
いつもと同じく13:30オープン、14:00スタートです!

郡山店初の平日開催となった8/12(水)に開催されたHOTLINE2015 Vol.7の模様をお届けします!
今回の出演者は6組。では早速ご紹介していきます!




仁井田 凌斗


トップバッターは現役高校生の仁井田 凌斗さん。
高校生らしいピュアな恋心を綴ったオリジナル曲を披露してくれました!
私も学生時代はこんなにピュアだったのかなー・・・うらやましい!

優助


続いて喜多方からお越しの優助さん!オリジナル曲でのエントリーです。
学生の気持ちを綴った歌の仁井田さんの次は、社会人の大人の気持ちを歌った歌ですね。
もうちょっとふざけた奴になれという歌詞があるんですが、ちょっと胸にグサっときました(ふざけすぎな意味で)

Tayu


続きまして弾き語りのTayuさん!
大人の女性のもどかしい気持ちを歌った歌ですね!
男の私からすると聴いていてかなり勉強になる歌詞でした。気持ちは言葉にしなければ伝わらないということですね!

写楽


続きましてはエレガットでのパフォーマンス写楽さん!
1曲目は有名な禁じられた遊びですね。2曲目はレッチリの曲です。
ガットギターの音って大人っぽくてセクシーですよね!その音を歪ませるってのもまたセクシーでした。

ジュウサンガツノオト


HOTLINEの3日前に結成したというジュウサンガツノオトの2人。
ユニット名の由来は、13月=無いもの→今までに無かった音楽を届けたいという想いで名づけたそうです。
才能を感じる高校生ですね!

moz


そしてトリはこちらも高校生3ピースバンド『moz』。独特の世界観が完成されていますね。
今回の2曲はカオティックな曲調ですが、郡山店店頭のシマレコで扱いを開始した1stCD『百舌鳥』には
また違った雰囲気の曲が収録されていますので、是非チェックしてみてください!


以上6組でHOTLINEVOL.7をお届け致しました!ご出演の皆様、観客の皆様、ありがとうございました!
次回はLASTの日程8/23(日)!お待ちしております!

HOTLINEとは…?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのバンドコンテストです。
ショップオーディションから、エリアファイナル、ジャパンファイナルを目指し、毎年多くのバンド、ソロアーティスト、グループなどがご参加いただいております!
詳しくはこちらをご覧ください。

HOTLINE2014 JAPANFINAL DVD

昨年開催された「HOTLINE2014 JAPAN FINAL」の様子がDVDになりました。
3559組の中から選ばれた12組のアーティストが熱い演奏を繰り広げます。
島村楽器各店・オンラインストアにて好評発売中です。

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 郡山店
電話番号 024-926-6133
担当 佐藤
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.