読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 郡山アティ店 シマブロ

島村楽器 郡山アティ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【HOTLINE2014】ショップオーディションレポートVol.8

HOTLINE2014ショップオーディションレポート

今年最後のHOTLINEショップオーディションin郡山!

シマブロをご覧のみなさんこんにちは!ホットライン担当の佐藤です!
いよいよHOTLINE2014もショップオーディションが終了しました!
残すところはエリアファイナル、そしてグランプリを決めるジャパンファイナルのみ!
東北ファイナルにはどのバンドが進出するのでしょうか、楽しみですね!
エリアファイナルの詳細は後日、このシマブロで告知します!

8月17日に行われたショップオーディション最終日の模様をレポートします!
ラストにふさわしく出演組数はなんと16組
過去最多!
観に行きたかったけど来れなかったあなた!
お待たせしました、動画レポートです!

それでは早速、ライブレポ!

佐藤仁一、佐藤昭雄

昨年に引き続きエントリーのお2人。またまた難易度の高い演奏でした。
これだけ技術がつまった曲を合わせるのは至難の業です。

佐藤仁一

続いてはソロでのエントリー。いつもありがとうございます!
さすがはギター講師!毎年惚れ惚れする演奏ですが、さらに磨きがかかっているように思います!

宮本博太トリオ

動画を見て頂ければわかると思います。「あ、ジミヘン好きなんだな」と(笑)
かなり熱いライブを魅せてくれました!たしか2年前にギターの方のみソロで出たのですが、バンドだとさらに迫力が増しますね!

K&Y

2人でのステージ演奏は初というお2人。特にピアノの方は人前でマイクを通すのも初めてということでした!
堂々たる演奏。ほんとに初めてだったんですか?(笑)
1曲目に演奏したHYのAM11:00に感化され、ここからのBGMは夏の懐メロ特集が始まりました(笑)

篠塚麟

今年2回目エントリーの麟さん。
前回出演時のシマブロでビール好きと紹介したら怒られました。ビールじゃなく日本酒好きなんです!と。
そんな麟さんの2曲目が私は好きです。
ペットを飼ってる方なら絶対泣ける曲ですね。

都築誠

毎年エントリー頂いている都築さん。今年は二日酔いでの参加です(笑)お盆ですから仕方ない!
やっぱり似てる!地声福山雅治似ってうらやましすぎです!

I'scream

高校1年生4人組のバンド。初々しいですね!
そんな初々しさは演奏が始まるとすぐ消え、ライブバンドへと変貌を遂げるのでした。
特にこれからが楽しみなバンドです!

MAX MIX MAYORS

こちらは高校1年生+1によるバンド。ボーカルの方のみ年上です。
ライブハウスの募集掲示板で知り合ったメンバーだそうです。いいですよねそういうの!
好きな音楽が似てる者同士でバンド組めるってホント幸せなんです!

Anonymous

第1部トリは郡山を中心に活動しているAnonymous。
伸びのある渋い歌声は必聴!自主企画イベントを成功させるなど、注目の若手バンドです。

JACKPOT

第2部スタートは今年2回目エントリーのJACKPOT。このパフォーマンスでまだ高校生なんです!
ちょこちょこ動画に映ってくるエプロンを着て2ステップしている男性は私です(笑)
さぼってたわけじゃないですよ!体が勝手に動いたんだから仕方ない!

ON-THE

毎年エントリー頂いているひらくさんのユニットON-THE。
オンツァと読みます。普段はオンツァゲスというバンドで活動されてるそうですが、今回はフロント2人によるユニットです。
来月喜多方で開催される「音コン」にも出演されるそうです!

カラン

姉妹によるアコースティックユニット。
涙を誘う歌声とメロディーによって、うちのスタッフの湯田が実際に涙したのはここだけの話です。

Determination-B

郡山店ライブイベントではもうすっかり有名になったDetermination-B。
今回はちょっと風邪ぎみらしく、途中小道具で笑いを取るなどいつもと違うトリッキーなステージを見せてくれました!

Hungreed

今年2回目のエントリー、Hungreed。前回同様アツいステージングでした!
やっぱり勝手に体が動いちゃうんですよね(汗)ちょいちょい映っちゃってすみません!

ROCK OF TRAINEE

今年2回目のエントリー、ROCK OF TRAINEE!前回の出来に納得いかなくて、リベンジライブです。
泣きのマイナースケールがお気に入り。かっこいいっす!

写楽

今年の大トリは滑り込みでギリギリ間に合った写楽さん。
クラシックギターでハードロックの曲を演る。かっこよかった!

以上16組のみなさんでお送りいたしました!

画像

イベント終わりが19時を回った過去最長のHOTLINEでしたが、出演者の方々ほとんどみなさん最後まで残ってくれました。
本当にありがとうございます!
そして観に来ていただいたお客様。一緒に“ライブイベント”を作ってくれてありがとうございます!

いよいよ次はエリアファイナル!詳細は後日、このシマブロでUPします!お楽しみに!

シマブロ更新状況がケータイに届く!メルマガやってます!

簡単登録!もちろん無料!
シマブロ更新状況はもちろん、お得なセール情報や郡山店の話題などを配信中!
メルマガ会員限定の土日限定割引クーポンも配信中!

主な配信内容

配信情報 主な内容
キャンペーン情報
(月2回配信)
島村楽器全体の
■開催中のフェア/キャンペーン情報
■開催予定のイベント情報
エリア店舗情報
(月2回配信)
メルマガを登録した店舗を含む、エリア各店の
■新着フェア/オススメ商品情報
■新着イベント情報
商品情報
(月2回配信)
メルマガ登録時に追加登録できる、
■ギター/ベース情報
■ドラム情報
■デジタル情報
それぞれの最新情報など

登録方法

登録はバーコードリーダー・空メールから!!
  1. バーコードを読んで、空メールを送信
  2. 自動返信メールに記載されたURLへアクセス
  3. 必要事項を入力すれば登録完了です!!


ご登録地区に合わせてメールを配信いたします。
空メールを送信してください。

空メール送信
(お使いのメールソフトが立ち上がります。)

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.